· 

オープンファームのお礼

大雨で開催が心配されたオープンファームでしたが、会場の畑は幸い浸水を免れたため、6月4日(日)に無事、開催することができました。

事前に予約してくださった方には直前にお願いをして、可能な方には日程変更をして頂きました。ご協力、ありがとうございました。

 

中には「お片付けが大変だと思うので、お手伝いに伺います!」とメッセージをくださった方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。

あおば農園・休耕地ハッピープロジェクトにはステキな方が集まってくださって、いつも元気をもらっています!!

 

当日は、「とうもろこし畑に入るのは初めて!」「どうやって採るの?」と、ワクワクしている子供たち・大人たち。まずは、とうもろこしの育ち方や採り方、大雨後の状態などのお話を聞いてもらいました。そして、収穫! とうもろこしの頭を触って、大きくておいしいとうもろこしを探してもらいます。中には、コンテナいっぱいに収穫する方も!!

 

会場では、先日のクラファンのスポンサー様への返礼品として、サンキューステッカーを添付した人参、大根、にんじんジュースの販売も行いました。スポンサーの1社である豊橋の「アルディック」様もいらっしゃり、社員の皆さまでとうもろこし狩りを体験してくださいました。社長さんとお話もさせて頂きました!

 

他にも、豊橋の「dot.」さんによる、ドローンのデモ飛行も行われました!

 

いろんな方と触れ合える実りあるオープンファームとなりました。ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

 

あおば農園では、イベントでなくても、個人や団体で収穫体験・農業体験を承っています。とうもろこしの収穫は7月半ばころまでを予定しています。

ご希望の方は

 

kyukotihappy@gmail.com

 

までご連絡くださいね!